忍者ブログ
ウエスト径が気になるメタボリックシンドロームオヤジのブログ。適当にいろいろなことを書くので、花より団子という食い気に走るグルメな社員も、やっぱり花のほうが大事よというエステが好きなOLもどうぞ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタボリックシンドローム、放っておくと、動脈硬化から心疾患脳血管疾患になる、という危険性はよく分かっているのだけれど、メタボリックシンドロームの検査結果、数字ばっかり並んでよく分からない、面倒くさい、という人も多いと思います。

糖尿病高脂血症肥満度などの検査結果が一目でわかれば、自分がどれくらいキケンな状況にあるか自覚しやすいと思います。そのほうが「メタボリックシンドロームを治そう」という気持ちもより強くなりますから。

実際、これからの健康診断は、数字の羅列ではなく、より視覚的に、危険度を訴えるような形に変化していくようです。

このおかげて自分の健康により気をつかう人が多くなれば良いのですが。
PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索